FC2ブログ

灘校体育祭が終わって(2014)

9月20日(土)に予行演習(この日は行わない競技も多くお昼過ぎには終わります)、
9月21日(日)に体育祭本番がありました。翌日9月22日(月)は代休、23日(火)は祝日で、灘校生たちは2日間お休みとなりました。


今年も楽しませていただきました。

普段から先輩後輩の仲の良さを感じますが、高1体育委員が高2の競技出場者に水をかけたり、高校生全員の騎馬戦でも先輩後輩間に遠慮がありません。

昨年から人工芝となり、人工芝による擦過傷予防のため長袖・長ズボンの着用が保健室からは勧められましたが、ほとんどの生徒が半袖半ズボンの体操服で出場していました。


体育祭では、灘を目指す小学生の観覧はあったのかもしれませんが文化祭の時と比べると目立ちません。我が息子も小学生の頃は、文化祭には張り切って2日間とも通いましたが体育祭は見学しませんでした。体育祭もとても楽しいのですが、入学してからの6年間で充分かもしれません。



昨年と同内容の投稿は控えます。
プログラムは変更になったものもありますが、ご参考に、昨年の記事もご覧ください。
  ↓
灘校体育祭 もうすぐです♪
灘校体育祭 プログラムをいただいてきました♪
灘校体育祭はエンターテイメントです♪

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

おめでとうございます☆
記念になりますよね☆
☆ おすすめ ☆
 
語句問題対策に
灘の魅力を再確認
こんな玩具が好きでした
最新記事
カテゴリ
このサイトについて
Author:sapphire  灘中を目指すお子さんをサポートする親御さんに参考にしていただくことを願って作りました。息子はすでに灘を卒業して東大生となり、灘校情報の更新は今後ほとんどないと思われますが、過去の記事を引き続き参考にしていただければと思います。今後は1ヶ月に1度はなんらかの更新をしていきます。 他のルートからでも入手可能な情報や、ちょっとした記事は、どなたでもご覧いただけます。 灘中受験への取り組み・心構え、その他、個人的な事情や考え方も含まれる記事は、本当に役立てたい方だけに読んでいただきたく、有料限定記事(ブロマガ)とさせていただいております。一部の記事を除きFC2規定の最低価格100円とし、有料に見合ったボリューム・内容を心がけています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

リンク

中学校受験 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ご訪問者数
リンク