FC2ブログ

灘中 新入生保護者と先生方の懇親会

中1保護者と校長先生・教頭先生・中1担任の先生方の懇親会が、10月末頃に催されます。

8月中に案内が保護者あてに郵送され、9月はじめまでに返信、会費の振込をすることとなっています。先生方をお招きするため、欠席の場合も会費の一部を負担します。

1学年上の保護者役員が会場の予約をしておき、該当学年の保護者役員に引き継ぎます。大人数となるため、まだ入学者の定まっていない1年前から会場の手配をしておく必要があるからです。

座席は、役員のほかはクラス毎・出席番号順となります。
担任の先生方1人1人が(場合によっては校長先生、教頭先生も)出し物をしてくださり、先生方の人となりを知ることができます。(撮影は禁止です。)

服装は、先生方・お父様方はスーツにネクタイ、お母様方はスーツかワンピース、ジャケット。紺や黒、グレイ、白、うすいピンクなど、落ち着いた色合いの方が大部分です。お着物の方は入学式には何人かいらっしゃいましたが、懇親会ではお見かけしなかったと思います。
テーブルごとに写真撮影し、当日ご出席の先生方のお写真、会計報告とともに、後日、郵送でいただけます。

高1でも再度、高校からの入学者の保護者の方々をまじえて、懇親会があります。
会場はホテルの宴会場で、中1は神戸、高1は大阪、と例年決まっているようです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ありがとうございます。お役に立ってよかったです。
☆ おすすめ ☆
 
語句問題対策に
灘の魅力を再確認
こんな玩具が好きでした
最新記事
カテゴリ
このサイトについて
Author:sapphire  灘中を目指すお子さんをサポートする親御さんに参考にしていただくことを願って作りました。息子はすでに灘を卒業して東大生となり、灘校情報の更新は今後ほとんどないと思われますが、過去の記事を引き続き参考にしていただければと思います。今後は1ヶ月に1度はなんらかの更新をしていきます。 他のルートからでも入手可能な情報や、ちょっとした記事は、どなたでもご覧いただけます。 灘中受験への取り組み・心構え、その他、個人的な事情や考え方も含まれる記事は、本当に役立てたい方だけに読んでいただきたく、有料限定記事(ブロマガ)とさせていただいております。一部の記事を除きFC2規定の最低価格100円とし、有料に見合ったボリューム・内容を心がけています。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

リンク

中学校受験 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ご訪問者数
リンク